上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。こんにちわ2009。さよなら2008ということでね。無事に年明けたわけなんですけど、考えてみたら去年も色々ありましたわな。まず大きな出来事と言えば、去年の年が明けてから言ってる漫画作成がまだ終わってないってお前死んでろよって事なんですけど、まあそれは置いといて、20分近くの映像作品を皆で作ったって事などほかにも色々あったなって感じですね。うん。

そんなわけで今年も初詣に行ったわけなんですよ。今年は神社近くに友達が一人暮らししていることもあって、その人の家が使えるっていう好待遇。鍋なんか食べながら年をまたいだわけなんですね。急がずあせらずのんびりと初詣に行って、引いたおみくじは「小吉」。こいつは微妙な年になりそうだという予感しか生まれない気もするんですけど、隣で「大吉なのに良いことがあまり書いてない」とぼやいてた人もいるのだからきっと気持ちの持ちようでなんとでもなれるってことを神様が言ってくれているんだと思います。未来は自分で作り出すんだよ!的なね。的な。

そんなわけで、今年の目標はまず第一に痩せることに絞りたいと思います。この前えらい久しぶりにサッカーしに行ったら、「デブだから使えない」「デブだから動かない」などというひどい罵声で罵られるわけなんですよね。
でも、動かないんじゃないんですよ。動けないんですよ。
デブ=動けない
ていう世の中には大きな大きなお天道様みたいな黄金方程式があるじゃないですか。自然の摂理じゃないですか。むしろ、それが持って生まれた才能と言っても過言じゃないじゃないですか。

そう。デブも才能ですよ!

とは言ってもね、意外と傷つくでしょ。ていうかすごい傷つくじゃないですか。自分で分かってるけど、人に言われると若干イラッとするあの感じがビタッと当てはまる瞬間じゃないですか。例えるなら、右か左か・・・くそぅ、どっちかって言うと右な気がするんだけど、こういう時あえて左だったりするんじゃないかと勘ぐって左と回答して、正解が右だった時の「あ~だと思ったんだよ~!」という感覚に似ていなくもないあの感じですよ。
だから、せめて小太りぐらいになってやろうと思います。
ちくしょう、小太りめ。

毎回僕をデブだと馬鹿にする小太りにどうにかして勝てないかと模索してはモンモンと食が進む毎日。そんな彼にたくさんお古の服を頂いて、それを喜んでダンボールに押し込んでいる自分をはたと客観的に見ると、なんだか一つも勝てる要素が見つからない気がするんですけど、それは胸の小さな小部屋にひっそりと置いときましょう。イエス、タカスクリニック!

ちょっぴりセンチな気分で明けた新年なんですけど、やっぱ今年はガンガンとやっていかないといけませんよ!
弟と一緒にブックオフに車を走らせている時、弟が
「あ、看板でブックオフまで直径3キロだってよ。」
と言った時、普通だったら「直進の間違いだろ。」と言ってしまうところを

それは半径だろ!!


と逆にボケ返してしまうほどの元気!!
弟に「それじゃ直径6キロじゃん」と言われ、「いや・・・直進でしょ・・・?」と自信なさげそうでも真実をキッチリ伝えられる勇気!!

これからの時代を生きるためには必要な要素ですぞ!!

このまま行けば、今年中にざっと見積もっても20レベルは上がりそうですね。もうそんな気がしてくるから不思議です。

とりあえず今からロトの鎧を探しに行こう。そうしよう。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/295-3e58f1ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。