上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、学校の授業で色んなお題で絵を描くというのがあったんですけど、それですごくいい絵を描いた人がいましてね、「その絵コピーさせてよー」と言ったら、『は!?何で!!』ときつい口調で言われまして、「いや・・・その絵好きだから・・・」ともう泣きそうにながら言ったら『くれてやるよ!!』と言わんばかりに投げつけられたぴよぴおです。一応、もらえました。ラッキー
こんなに嫌われていると逆に清々しい気持ちになるから不思議ですね。


てことでこの前、バイト先の出版社の方と一緒に京都工芸繊維大学の資料館を見学に行きました。ちょうど『蔵書展』みたいなことをやっていて、その日がオープンキャンパスだってこともあり、200円するところをタダで入れました。
西欧のポスターなどの充実が有名らしいと言う話だったんですけど、入ってみたらJ・シェレとかがずらりと揃っているわけなんですよね。
見ていくと、ミュシャとかの『椿姫』とかあって大感激。初めて見た。何この描き込みぶり。すごすぎんだろ。
更に浅井忠の絵も常設されていてすごい作品群。
しかも、具体抽象画の第一人者 白髪一雄の作品もところせましと並べられていました。具体抽象ってなんでこうも素敵なのかしら。この盛られた絵の具。まるで情熱をただぶつけたような絵にすっかりファンになりました。


いやー。お腹一杯でした。素晴らしいの一言ですなー。



スキャナは治る気配を見せない。
修理ですか・・・。
お金かかるんですか・・・。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/289-3221a4a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。