FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
もう早いもので8月が終わりを告げようとしています。
思えば、宮城に帰ってきてから、介護等体験とバイトしかしてないぐうたらな生活を謳歌しっぱなしでした。

一人暮らししてる人はだいたいが感じることでしょうけど、やっぱり家族がいる実家は居心地がいいものです。妹も東京から帰省し、一家5人と1匹が勢ぞろい。

お酒を飲んで飲んで飲んで「やや!もう寝ますよ!!」といつも報告する親父。

大地震の日、食器が散乱したことに激高し、怒り狂って転んで肋骨を折った母親。

会うたびに肥えて太っている、電車に乗っていたら優先席に座っていたおじいさんに妊婦だと勘違いされて席を譲られた妹。ちゃっかり座ったらしい。

7か月まで妊娠に気づかれず、子宮がん検診で発見された奇跡の子、小学校の宿題の習字で何故か「税金」と書いた弟。

ぴよぴお気のアイドル、金魚鉢の上で金魚を見てたら落っこちておぼれてた経験あり、飛行中の落下により右足が麻痺してしまったピピちゃん(インコ)。

そんな家族に囲まれて、すくすくと自由に生きるぴよぴおくんの心温まるハートフルライフをお送りするぴよぴおの日記、はじまるよー!

この間、おじいちゃんの車に財布を忘れてて、その財布を見たおばあちゃんがあまりにお金が入ってない財布に、宮城に帰ってきてるのにこれっぽっちしか持ってないのはあまりにも不憫だとおこづかいをくれました。
「これでお弁当買え」と言われた。おばあちゃん・・・。



そんなこんなでですね、数々のクエストをこなしてきた宮城帰省も終りを告げようとしているわけなんですよ。
しみじみこの夏休みの思い出を思い出しては、いやぁ今年もいろんなことが起こったな、なんて感慨にふけっていたわけなんですけど、そんな時にもち桃君が現れてこう言うわけですよ。

「まだまだこれからデスヨー。デスヨー」

ってね。

その手にはチケットが二枚熱く握られてるんです。

「さあ、出発だ!車を出したまえ!!」
って感じでもち桃君が言うがままに車を走らせましたよ。


チケットを持って、どこかに行く。
これってすごいデートぽいじゃないですか。そのチケットが遊園地だったり水族館だったりするわけじゃないですか。そういうデートってそういえばここ数年してなかったな、きっともち桃君はそういうことがしたくてしたくてしょうがなかったんだ。ごめんよもち桃。もち桃のそういう気持ち全然気づけなくて、俺って駄目だね・・・もう一日中筋トレとかフリーキックの練習とかしないよ・・・サッカーの試合を朝から晩までビデオや写真で撮らせたりしないよ・・・。

とか、もう運転しながら泣くんじゃないかってぐらい感極まってたんですけど、なんか気づくとちょっと様子が変なんですよね。
いつも口の中に食べ物を詰め込みまくったリスみたいな口してだるそうにしているもち桃君が今日は一段と輝いてる。なんていうか、満ち溢れてるんですよ、オーラが。
今ならスタンドが発動できる、そんなレベルなんですよ。
きっともち桃にスタンドが発動したなら能力は食べ物をたくさん口に含めてなおかつゆっくり噛む大変健康にいいものに違いないんですけど、まあそんなことはどうでもよくてですね。

なんか見えてきたのは、遊園地でも水族館でもましてや動物園でもない、でっかい体育館、まあいわゆるアリーナってやつですよ。

これは一体・・・。そのチケットはなんのチケットなの?と恐る恐る聞いてみると驚愕の答えが。

「何って!キンキキッズのライブでしょっ!!」


キンキキッズーーーーー!!!!!?


キンキキッズ・・・かの有名なジャニーズから出たアイドル二人組。ギネスに認定されるほどの腕前を持ちながら、ドラマや舞台など幅広く活躍している今をときめき大スター。

どうでもいいわっ!!


チケットが2枚と言うことは、もしかして・・・こ、このぼくも・・・。
「あたりまえでしょ!!宮城にキンキキッズとして来るのはなんと9年ぶりだよ!!9年だよ!!」

(’A‘)・・・知らないよ・・・。



勘弁してくださいよー!
ジャニーズのアイドルのライブに、男が行くって?
えぇ、えぇ、そりゃ行く人もいますわな。そりゃいますわ。キンキキッズが好きで好きで、女の子の中にポツンと、それこそ周りが100パー女で完全アウェーでもかまわないほどの熱いパッションを持つ勇者はいると思いますよ。
だが、俺ではないっ!!

ジャニーズのライブに行く?いやいや無理無理!人生の汚点としか思えない!
「キャー!剛ー!光一ー!!」という渦の中で生息できる人種じゃないんだ。しかも、俺ライブでは死ぬほどノリ悪いことで有名ですからね。ずっと腕組んでることしかできないんですよ。むしろずっと座っていたいわけですよ。でも、周りがそれを許さないでしょ!そういう空気作り出すでしょあそこは!!

ていうか、

そもそもキンキの歌しらんし。どう楽しめと・・・。




それでも強引にもち桃に連れられてアリーナへ・・・。

途中、「チケット譲ってください」という集団が多く見られました。これが噂のダフ屋!?違う?
こういう大きなライブは初めての体験なのでよくわかりませんが、時間を割いてまでくれるかわからないチケットを求めているとはすごい気迫です。そもそも、アリーナまで来てたらチケット譲るなんてあるわけないんじゃないかと思うんですけどね。ここで7000円のチケットを1万で売って帰ろう!と思ったけど、もち桃がかたくなにチケットを離さなかった。

「チケット譲ってください」のスケッチブックやらを持った人たちの横を歩いてると、「チケットあります!売ります!」とさげているBボーイズ系の男たちがいました。明らかに場違い。ここまで浮いてると逆にB系ファッションがダサく見えるのは日本人だからなのでしょうか。
ていうか、なんでコイツは売れないんだ?きっと何か裏がありそうです。

アリーナの中はもうすでにすごい熱気。スタッフの方たちはみんなイケメン揃い。しかもスーツ。長そで。
死んじゃうじゃないかと心配です。

俺なんていつものだるい格好で、もうほとんどパジャマですからね。場違い度MAX。あー、早くおわんねーかな。

そんな僕たちの席はなんとほとんどステージの真ん前A席。もち桃がファンクラブに入っているのでこういう席が取れるらしいです。最悪です。

ライブが始まる前から、キンキコールがすごい。
「キンキ!キンキ!!」
もー、すごい。すごいの一言しか言えません。すごいの一点盛りですよ。もーすごいから早く帰りたい。おしっこちびりそう。

もち桃が気を使ってか
「ホラ、男の子も結構いるじゃないか。」と言うので見てみると、まだ10歳にもならないであろう男の子が・・・。
あれは例外だろっ!
と、突っ込もうともち桃を見ると、もうもち桃がもち桃じゃなくなってた。きら桃ですよ、キラ桃。
キラキラしてるんですよね、なんか。
これがあれですか、恋ってやつですか。恋する乙女は綺麗になるっていうけど、今まさにそういうことなんですか。もち桃は今綺麗になっていってるわけですね?
まだ始まってもいないのに、半笑いで両手を握りしめてステージを見てるもち桃。そうか、もち桃は今恋をして綺麗にn・・・

気色わるっ!!


いいですか皆さん!
芸能人って言うのはね、テレビで見るからいいんですよ!!テレビという非日常の世界で観るからこそ価値があるのです!!
リアルに見てしまってはイメージが全然違くなるわけですよ!それまでの神々しい、一種の神のような手の届かないところにいる感じがいいわけであって、リアルで見てしまってはそのバランスが崩れてしまう!
芸能人というのは、ブラウン管の中だけで生息できる人種なんですよ!
皆、目を覚ませ!!おまえらは騙されているんd・・・・・



うわーーーーー!!!!!かっけぇっぇぇっぇぇぇぇ!!!!!!!




ちょ!!本物だーーー!!!本物だあれーーー!!
すげぇちけぇーーー!!
あーーーーーー!!セットが!セットがー!うわーーーっ!!!

キンキ「みんなありがとーー!今回は男もたくさん来てくれて嬉しいよ!」

キャーー!キャーーーー!!!!俺、おれーー!俺、男だからーーー!!

剛「じゃあ、男たちだけで{つよぽーん}って叫んでみようか!せーのっ!」

えーーーーっ!そんな、はずかしーーー!!!


つよぽーーーんっ!!


きゃーー!言っちゃったーー!言っちゃったーーーー!!!



キンキ「じゃあ次は男たちだけで、歌ってみようか!HEY!みんな元気かぁーい!♪」

えーーーー!そ、そんな歌なんてーーーー!!!!せ、せーーのっ!!



・・・・・・・




いや、歌しらないからーーーーー!!!ごめん、俺しらないけどなんか声だけだしてみたわーーーー!!!!きゃーーー!!!!



盛りに盛り上がったキンキキッズのライブ。ぴよぴおも狂喜乱舞。

最後に光一に「毛根頑張ってーーー!!!」と叫びたかったけど、最後のほうはバラードのオンパレードで叫べなかった。



アンコールも終り、すべてが終了。
もち桃は興奮冷めやらぬ感じで、「タオルかっとけばよかったな!!」と終始ご満悦のようだ。よかったよかった。
「それにしても、かっこよかったね!私、剛と目が合った気がするよ!!」
いやいや、それ錯覚だから。こんな大勢いる中で目が合うとか・・・。



まあ、俺は剛と目合ったけどね!!!
スポンサーサイト


【2008/09/12 Fri】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/280-c792420d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。