上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
窓の外を大きな音を立てて降る雨。雨ってどうしてこうも気分を暗くさせるんでしょう。なんかの雑誌で、「気分をいつもポジティブにしていれば成功する!」みたいな記事があって、憂欝な雨の日でもポジティブに過ごせる方法が載ってたんですけど、それが「やった!新しい傘おろしちゃおっ!」ですからね。
それ、傘新しいの買ってないと無理だから。しかもその傘もおしゃれなんでしょ?ビニール傘で「おろしちゃおっ!」ってなるんか。ポジティブになれるんか?
そんな陽気な気分になれるんかコラーーッ!!

てことで、東北地方は雨の日が続いているんですよね。この雨のせいで僕のバイトは中止中止の中止パレード。5万は稼ぎたかったのに、中止が多いせいでそれも無理臭い。3万もいくかどうか・・・。お金が欲しいよーー!


プルルルル

む、なんだ電話か。

「あ、俺俺。俺だけど、ちょっと福島まで行かない?」

その声は、大みそかに僕を殴ったことでおなじみのH君!なんか俺俺詐欺みたいな電話をよこしてきやがって!もうなんだよ、久しぶりじゃないかー、はははガチャ。

切りました。

彼と関わるとロクなことがない。まあ、それは僕やほかの人らにも言えることなんだけど、彼だけは別格。もう最初の一言から意味わからないもん。


プルルルル

ガチャ(切

プルルル

ガチャ(切

プル

ガチャ(切

プルルルル
あーもぅ!しつこいな!!なんだよこにゃろー!!福島なんか行くかバカー!二人きりでなんで行かなきゃならんのだー!!

「4500円払うからいこ。」

しょうがないな。友達だもんな。
決して、お金につられたわけではなくて、君のそのアグレッシブさに負けたって言うか君の熱意を感じてだねゴニョゴニョ。


H君は今や立派なトラック運転手。4トントラックに乗り、右へ左へ荷物を運送しているわけなんです。彼がこの会社に入るときに、「俺の書いた履歴書チェックしてくれ。」と言ってきたのでチェックしてあげたんですが、志望理由の欄に書きこまれた文章が「運転が好きだから。」だったことが衝撃的で、これはもう間違いなく落ちたんじゃなかろうかと思ったけど落ちたほうが面白いので、「素晴らしい履歴書だよ!」と送り出したんですけど、あれで受かったんだな。世の中何が正しいかわからん。


福島まで荷物を運ぶから手伝ってくれってことだったんだな。まあお金もらえるならいいd・・・友達のためだもんな。やってやるさ。

僕のバイトが終わった午後11時に待ち合わせし、いざ福島に向けて出発!!
いやー、このトラックに乗るのってちょっと楽しいよね。席が結構上だから道路を見下ろす感じで気分いいしさー。僕、結構トラック乗るの好きなんだよn・・・うをっ!!

なんだこのプレッシャーは!!っていうか、すごいGが!!

あぁっ!!トラックで140キロとか出すなよ!!それ以上アクセルを踏むのはやめろーっ!!!!
え?リミッター解除してるから大丈夫だって?
いや、そっちの心配じゃないからぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!


トラックのくせに一般道路を150キロ近いスピードで爆走。次々と他の乗用車を抜いていく姿はまさに頭文字H。


「俺さ、トラック運転手になってからゴールド免許目指してんだよな。」
嘘つけや!!そんな奴が150キロも出すな!!おまわりさーん!こいつ早く捕まえてーー!!!


「結構、このトラック上下にすごい跳ねるだろ?通称バスケットボールって呼んでんだよ(笑」
違う違う!!それ、このトラックのせいじゃないから!!こんなにスピード出してたら普通の車でもすごい跳ねるk・・・ウエッ!!!酔う酔う!!!笑ってんじゃねぇ!!

「あー、なんか音楽聴きたいな。聴いていい?ピッ。」
やめろぉぉぉぉ!!!!モーニング娘。を大音量で聴くのはやめてくれぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!



いつしかトラックは1車線の田舎道へ。
すると、前のウイングロードが60キロぐらいで健全に走っていました。
「ち!おせぇな!!」
イライラする頭文字H。
ものすごい近い距離までトラックをつけてウイングロードを挑発します。もう相手一瞬でもブレーキ踏んだらぶつかるぞこれ・・・。
あおるのはやめろ!と言うと、「あ?これはあおりっていわねぇよ」と言われた。

僕、今まですごい近い距離まで近づいてプレッシャーかけるのがあおりだとばっかり思っていたのに、本当は違うらしい。

「本当のあおりはこうやるんだ。」

すごい近い距離は変わらないけれど、トラックを左右に振らす頭文字H。なるほど!!近いだけではダメで、こっちは遅くていらついてんだぜ!と示すための自己表現が必要なんだね!?そのために車体を右へ左へ振らせて相手にプレッシャーをかけると!!
まったくためにならないが豆知識だ!!

すると、前の車も右へ左へ蛇行運転。

「あおり返しだ!!」

あおり返し・・・・あおってきた後ろの車を更にイライラさせる高等手段。「早く走れ!」という後ろの車に対し、「黙れハゲ!トロトロ走れ!!」という返事なのである!


どうする頭文字H!!

ブォォォォン!!ブォブォォォォン!!!!

あーーーっと!ここで頭文字H、アクセル戦法だー!!後ろでアクセルをふかすことによって前の車に不快感を与える常套手段。
さあ、気になるぴよぴお審判の判定はーーー!!

6,9!!

あっと、得点が伸びません!これは、相手のウイングロードに大型テレビがついていることによってアクセル音はあまり効果がないという結論ですかー?しかも、このトラック、流してる音楽がモーニング娘。ですからね。このアクセル音も、アクセルミュージックだったら8点以上はいけたんじゃないでしょうかねぇー。いやぁ、残念です!

とか、助手席で爆笑しながら頭文字Hをからかってました。おいおい、H君、さっきまでのスピードはどこにいったんだい?60キロぐらいで走るタマじゃないだろう!どうしてしまったんだね!?ガハハハ!!!

「次の直線が勝負だ!」
頭文字Hが言った直線がやってきた!!1車線だが、対向車がいない!!ここは大きな抜きどころだー!!

あーーーーー!ウイングロードが!!前の車のウイングロードがなんと道路の真中を走るビップ走りだーー!!!

ビップ走り・・・車線を無視した走行法。駐車場で駐車ラインを無視した駐車をビップ駐車と言う。

ここでビップ走り!これでは抜かすことができないーーっ!!ウイングロード渾身の攻撃だ!!おっと?これは!!?
スピードが、50、40、30、まだまだ下がるぞ!!
ここでスピードも下げるコンボ攻撃!!しかも、待っているのは上り坂だぁー!!
先を急ぐ頭文字Hに痛恨のダメージ!!加速力がないトラックに対し、スピードを落とす攻撃に更に迫る上り坂!!荷物を運んでいるトラックにはきつい!!これはきつすぎるぅぅー!!

ぴよぴおのテンションもMAXです。


きっと元ヤンキーだよ。このウイングロードも改造車だし。地理知り尽くしてるし。テレビでかいし。トラック馬鹿にするほどの肝あるし。と、僕が言うと

「いや、俺の勘では現役ヤンキーだ。ある意味」

ある意味の意味が分からないんですけど、そこまで言うなら現役なんだろう。

そのまま2車線になって抜かそうとするもそのたびにスピードを上げられて抜けない時間帯が続く。もうこのウイングロードとは友達になれたんじゃない?友達以上恋人未満だな。

もうそろそろ角を曲がらなくてはならないらしいので、せっかく赤信号になったんだから横につけて相手の顔を見ようよ。と提案すると
「いや、次で曲がるから。」
曲がるのは分かってるんだよ。だから、この信号でちょっと顔を見ようって言ってるんだよ。夜中で車なんて俺たちとあいつらしかいないんだから見れるだろ!!
「曲がるから無理」
さては、お前ビビってんだろ。ビビってんじゃねぇ!!横につけろこのやろーーーっ!!!

一人で憤慨するも結局、顔見れなかった。小さいのは身長だけじゃないなH!!器もだ!!!


福島(会津)は晴れ渡っていた。どこまでも続く段々田んぼ。素晴らしい景色。
そんな景色を見ながら、頭文字Hの「俺、この間トラックこの辺に止めてさー、あー!ホラホラ!あのホテルでデリヘル呼んだんだよ!」というどうでもいい話を永遠と聞かされて、僕の心は曇りっぱなしだった。

フロントガラスに足跡をたくさんつけてやった。
早く給料よこせ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/279-a8ee2a0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。