上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無類のエイリアン好きのぴよぴお。
この間、映画「エイリアン」1,2,3,4と一夜連続で見るなど活躍しているのだ!
死ぬかと思った。
一緒に見た友達は4で爆睡してた。連続で見ると1と2の良さが際立ちます。1は動きが少ないけど、すごい計算されたカットとアングル。79年とは思えん・・・。

2はきゃめろん監督だけあってエンターテイメント的。息もつかせぬハラハラドキドキ感。

3は、犬型エイリアン。ほとんどCGであんまりその姿を見せてはくれない。この形状は好きだけどね。皆走ってるだけであんまりドキドキしない。おそらく、リプリーは襲われない、殺されないってばらしちゃったからだと思う。主人公が命の危険なかったらどうにもならんぜよ。

4はもうエイリアンシリーズじゃない気が・・・。クローンリプリー・・・やりすぎでしょ。いっぱいエイリアン出てきて嬉しいけどね。フェイスハガーもいっぱい出てきたし。ただ、ニューボーンの顔が生々しくて好きではない。気色悪い。黒光りのほうがかっこいいよ!


ということで、エイリアンが今熱くてホットなんだけど、ネットで色々見てたらなんとエイリアンVSプレデターのPSPゲームがあるらしいじゃないですか!どうやら話的にはエイリアンズVSプレデター2をゲーム化したものらしく、ちょっと不満だけどプレデターを操ってエイリアンと悪事をする人間を狩っていくゲームらしい。
こ、これは買うしかないでしょ!!
日本では未発売らしく、取り寄せてみました。アメリカ版。

そして、届きました。
急いで画面にヒビが入っていつ壊れてもおかしくないだろうというぴよぴおPSPを取り出してみました。全然この頃ゲームしてなくて埃すごすぎ。
日本のPSPで出来るか心配でしたが、普通に起動しました。
PSP本体自体が壊れてないかとひやひやしてましたけど、なんとか壊れてないみたい。良かった良かった。
説明書が全部英語でなんて書いてあるかまったくわからん。

とりあえず動かしてみると、プレデターは体透明にできるし、銃は撃つし、熱探知とか赤外線とかの見え方に変えられるのも原作通り。すごい!

感動にうち震えました。・・・・が。
アナログパットで動かすんですけど、なんか歩いちゃうんですよね。限界までパットを動かしても歩くの。走ってくれない。
調べた結果、どうやら上から左下までのところが歩いちゃうらしい。右とかだとちゃんと走るんだ。

アナログパットが死んでいました・・・。

そうなるとまったくサクサク進まないゲーム・・・。


10分で飽きた。というか、断念した。

これは新しいPSPを買わなきゃないぞ・・・。うぅ・・・。これは今はゲームをするなと神様が言っているに違いない。普通にゲームしてる場合じゃないしな。
何よりお金ないし。ソフト買っただけでもう駄目だっつの。

中古で14000円・・・?オークションでもっと安く落としてみせる!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/270-e151c31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。