FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ややーーっ!!
ついに8回目。もう前回がいつやったのかも覚えてないような感じですが、ついにとんでもない所を発見しました!まさに学生のための定食屋!!

その名も蔵田屋!

北白川通りと今出川通りがぶつかる交差点を、出町柳よりにちょっと下るとひっそりと聳え立つ定食屋が、蔵田屋です。

店内は割と小さい感じで、シックなおももち。うんうん。ムーディーです。

気になる色んな定食ですけど、ざっと600~800円程度の定食が並んでるんですよね。僕はその中で650円の学生定食を頼んで見ました。

ちょっと待つと割かしすぐに出てきます。

チキンカツ(ソース)
チキンカツ(マスタードソース)
から揚げ
コロッケ
玉子焼き(オムレツ)
キャベツサラダ
ナポリタンスパゲティ
ポパイ(と、言う名前の小松菜の八宝菜的な何か)
おしんこ
味噌汁
ご飯(どんぶりで出てきます)


・・・・・(’A‘)えぇーーーーーっ!?


あまりの迫力に言葉を失いましたね。僕の友達はもうちょっと高めの蔵田定食って言うの頼んでたんですけど、それはもうこの上のメニューに更に「とんテキ」っていう、豚肉のステーキみたいなのも出てきてましたからね。すごい攻撃力だ。

あまりの攻撃力に僕がフリーザならスカウター壊れてましたね。

でも、本当の蔵田屋の名物はこんな定食ではなくて、この店のおばあさん。ものすごいいいキャラしてます。
僕たちが食べてる横で、他の客が食べ終わった食器を片付けていたんですけど、コップを倒しちゃって水がこぼれてしまったんですけど、
「よそ見してたからだな。よそ見はいけないな。よそ見だから。」
と、自分を諭していらっしゃいました。恐ろしい。

しかも、最終的に蔵田定食って750円のはずだったんですけど、レジをおばあさんが普通に値段打ってやってるもんだから、蔵田定食が730円になってた。僕はちょっぴり勇気が出なくて言い出せませんでした。
いや、きっとサービス期間だったんだ。そうに違いない。


僕達が行ったのいは8時半ぐらいだったんですけど、噂によると5時半から6時まではババァタイムと言われ、恐ろしいことになるらしいです。例えば、最初のお客さんが来てからクーラーをつけだすから、夏場は暑くて死ぬしかない。とか。
ババァが妙にハッスルだ。とか?

まあ、京都に来たら一度はいかなきゃならない所の一つですよ!絶対!!オススメ!!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/265-22c11b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。