FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
学校の課題で、みんなの似顔絵を描くことになりました。まあ、僕は3ヶ月ぐらい似顔絵描きの会社で絵描きさんとしてアルバイトしていたんで、余裕だぜ!3ヶ月間分お金もらえずに辞めたけど、余裕だぜ!とタカをくくっていたら、なんか普通に似顔絵描くだけじゃ駄目らしくて、ピカソ風とかモディリアーニ風とかエゴンシーレ風とかそういう感じで1人1人描けっていう課題でした。

恐ろしすぎる・・・。

もう大変すぎた。黒系の色しか使っちゃ駄目らみたいで、そうなると印象派とか無理じゃん。写実的に描くのも限界あるし。結局、ちょっと崩れたキュビズムとかそういうタッチの絵描きさんを選ばなきゃないわけでしょ。

写真トレースとかして、その絵描きさんの絵もトレースして、それを合わせてトレースしてる人がいて、そういうやり方でも先生は褒めるわけですよ。いいのかそれで。全部トレースでいいのか?
まあ、やり方は人それぞれってことですなー。トレースは嫌いじゃないけど、僕はそのまんまトレースってあんまり好きじゃないから使わないだけってことです。
その分、クオリティが低いと言われるのは、自分の実力がないからなんです。トレースも一つの方法なんだろうけど、なんだろうなー、しっくりきませんね。


新しい編入生が二人ほど入ってきました。どちらも男で男が少ないうちのクラスでは希少種、男が増えてよかったーと喜んでみたけど、ものすごいインパクトの編入生だった。
1人は、広島でCMアニメコンペで優勝し、地元でそのアニメがCMとして使われているとか。エリートだ!うわーー、実力者きたよー。
もう1人は、主に3Dをやってた人らしくて、そういう話をされますけど、もう専門的過ぎてついていけない。エリートの方もパソコンのスペック関連にすごく細かい人で
「今、サーフボードのアニメ用パソコン作ろうと思ってるんですよね。やっぱりグラボですよ、大事なのは。」という話から始まり、メモリとかCPUとかの話、更にはどんな形が通気性に富んでいて、それによってパソコンのスペックがうんちゃらかんちゃら・・・表示がメモリ4Gでも、ハードディスクとメモリの相性、互換性がどったらこったら・・・とか・・・もうわけわからん・・・。メーカー品は駄目だってことをガンガン話してた気がする。

いやぁ、濃い。濃すぎる。このままやっていけるのか不安です。
ま、実力ある人が入ってくるとそれだけでモチベーション上がりますから、それはそれでよかったのだろうと思います。負けたくねぇー。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/264-71eff5f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。