FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日々少しずつ進化しているぴよぴおの漫画。
描くのが楽しくなってきて、春休みに宮城帰ったときはほぼ毎日もち桃中尉と一緒に描いてました。



何この作業スピードの遅さは。
自分でもびっくりだ。

下描き前に作っていたプロットは2回やり直し、ネームも3回やり直した。
にもかかわらず、下描き途中でネームを描き直したり、キーアイテム出したことでバランスとるためにコマ割をどう変えるか悩んでみたり、結局ネームは全部で5回は直したんじゃないでしょうか。

やっとキャラのコマ割はほとんど決定して背景作業も追加されてきましたけど、その背景がものすごい時間かかるね。もち桃中尉にも手伝ってもらったりしたけど、だいたい一日で1コマとか2コマとかが主ですな。ちょっと引きの絵が多すぎるのかな。
キャラと背景のバランスとか、3点作ってもうまくいかなかったり。キャラがでかすぎるのか?いや、小さすぎるのか?

ちょっと漫画制作甘く見てたね。サクッと描いちゃえばいいでしょとか思ってたのは最初だけ。描けば描くほどクオリティあげたくなってしまいます。
まあ、僕が頑張ったところでクオリティはたかが知れてるんですけど、それでもちょっとでも違和感とか感じると全部なおしちゃったり構図変えたりとかしてたらものすごい時間かかってる。

それでも少しずつでもできあがってくるのは楽しいですなー。これが完成したらきっと充実感に浸れる確信があるぞ。

トーンも買いにいかなきゃならなくなるかもですな。お金がかかるなー。夜のシーンが主だからそこでトーンを死ぬほど使うことでしょう。
早くそこまでいきてぇーーっ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/257-80415f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。