FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんか設定した目標日までに目標額をどこまで貯金達成するかで、液晶の中の人物も大学卒業とか就職とか色んなイベントが起こると少し前に話題になった貯金箱、人生銀行。

ブームの時は新品で4千円とかしてた気がしてたんですけど、時代の流れとは恐ろしいもので中古で500円で売られてるのを発見しました。

まあ、僕も常にお金がないんでここは一つ貯金箱でも買ってですね、貯金をしようと思うんですよ。てことで、買ってみました500円人生銀行。箱も説明書もなく、ボディ丸出しで売られていた人生銀行。傷だらけのその姿。今日からこの中の人をローラと名付けることにしましょう。

家にあった電池を勝手に使っていざ貯金生活!ローラを一人前にしてやるぞっ!目標日はもち桃くんの誕生日にして、目標金額を1万円にしてみた。1万円・・・いつ溜まるのか果てしない冒険の旅が今はじまりました。

とりあえず、操作方法が分らんのですよ。まず前の人のデータを消去したいじゃないか。ローラに早く前カレのことを忘れてもらわなきゃダメじゃないか。
てことで、ネットで操作方法を検索。操作だけに、捜査しました。なんつってね、ハハハハ!!

・・・・ハハハハ!!

てことで、無事データ消去して最初から始めることに成功。ふむふむ、最初は大学生になったとこから始まるのですな?なるほどねー。ローラめ。

とか思ってたら、何この貯金箱。500円玉しか貯金できんらしい。ファック野郎!!500円なんて需要の高い硬貨選ぶんじゃねぇよ!ローラめ!女にはお金がかかりますな。液晶のビジュアルは思いっきり男だけど。

ボタンをぽちぽち押すといろんな場所のローラが見れます。学校内とかバイト中とかボロい家でまったりしてるとか。
とりあえず、500円玉でも入れてみようかと入れてみました。
入れるとミニゲームが始まるみたいで大食い大会とか出てきた。ただボタンを連打するだけです。

うーん。・・・つまんね。

もう今入れた500円早速取り出そうと思ったんですけど、もしかしたらデータが消えちゃったりするのかなと頭をよぎりましてね。せっかく500円玉1個入れて1個分レベルアップしたローラを消すことは僕にはできない・・・。くそぉ!500円入れるんじゃなかった!500円返せよーーっ!かえせよぉぉぉぉ!!!

その後も何日か間隔でビービー鳴って、「大学のサークル費が必要。お金を入れて!」とローラからの悲痛のメッセージが表示されます。

はやくサークルやめろ。貧乏のくせにしゃしゃんな。

とか思ってたある日、液晶の貯金額の表示が500円から1000円に増えてました。
500円・・・増えてる・・・。
き、金利・・・??


まあ犯人はうちの弟でした。人生銀行をテレビで見たことがあったみたいで、そのテレビに出てたマシーンが僕の部屋にあるわけですからね、彼のテンションも上がるってもんですよ。田舎ものめ。
それで、僕と同様お金を入れてみたくなったらしく自分の500円玉を入れてみたと。後から
「兄ちゃん、500円返してよ。」
と言われましたが、「ダメダメ!そんなことしたらローラが死んじゃうでしょ!!(分かんないけど)一回入れたらもう戻ってこないんだよ!!(分かんないけど)」と言い放ち、「返せよーー!!俺の500円かえせよぉぉぉぉ!!!」と泣く小学生の弟を僕は笑うことしかできませんでした。


もう目標金額の10分の1も達成したぞ!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/255-d02b524b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。