FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も今日とておでかけです。
ぴよぴお君はルンルン気分。
もちろんもち桃ちゃんも一緒です。

3日はまだまだ初売り気分。
どこもかしこも新品安売り。

あれれ?
でも、ぴよぴお君は初売り行かないの?

いいえ、ぴよぴお君はリサイクルショップで初買いです。
初売りで中古はさらに安くなりました。

ノートパソコンが29000円です。買いますか?

いいえ、そのパソコン安すぎて心配です。
2002年のパソコンとか心配です。
メモリが200とか心配です。
ぴよぴお君は躊躇ぎみ。

80GB外付けHDDが1900円です。買いますか?

うーん、ちょっと悩みます。
その箱についてる「ヨドバシカメラ 21600円」のバーコード札がなんかちょっとウソ臭い。
ぴよぴお君は優柔不断。

WEBカメラが1600円です。買いますか?

これもまたまた悩みます。
そもそも相場が分かりません。
ぴよぴお君は決定力不足が否めません。

二人掛けソファが1100円です。買いますか?

いいえ、ぴよぴお君は ブハッ!やすっ!!?1100円!?
ぴよぴお君は決断しました。

これください。

ぴよぴお君は店員さんに言いました。
そして、ぴよぴお君は気になる送料の話をしました。

「距離によって値段変わるんですよ。」
店員さんは優しく言いました。

ぴよぴお君は素直に言いました。
「京都なんですけど。」




ブフッッ!!!!


あらあら、店員さん。おもわず吹き出しちゃった。
「きょ、京都ですか!!?」

そうなんです。
ぴよぴお君は京都住まい。
京都のお部屋にどうしてもソファが欲しいんです。

すると、店員さんは仲間を呼びました。

すると、中から店長さんらしきえらい人が出てきて言いました。
「ちょっ・・・京都は無理なんですよね・・・。」

でも、ぴよぴお君は気づいていました。
ちょっと言ってみようかなと思っただけなんです。

「一応、うちの店は全国展開してるんですけど、運ぶのはこの店から車を出しているので、ちょっと京都までは・・・。そうなりますと、お買い上げしていただいた後に個人で引っ越しセンターであるとか運送業者に頼んでもらうといった形になりますかねぇ。そもそも、このうちの送料なんですけど、5kmで3000円とか高いとお思いになるかもしれませんが、これは運送業者と比べても安い方でして良心的な値段なんですよね。それを運送業者に頼むとなりますと、いろいろと出るものは出て行ってしまうというか、もう京都で買っていただいたほうg・・・・」

店長さんは丁寧にぴよぴお君に説明してくれます。
ぴよぴお君はその長い説明を聞いてる間にどんどん恥ずかしくなりました。

なんか何も考えられない馬鹿な人のように自分が思えてきてしまったのです。
というか、確実にそんな感じに見られてると思うとゾクゾクしてもうたまりまs・・・・・
ではなくて、そういう馬鹿な奴だと思われてしまっていると思うと恥ずかしくて恥ずかしくて目も合わせられません。

「ですよねー。」

ぴよぴお君の力一杯の勇気でしたが、もうぴよぴお君には戦う力は残ってませんでした。

しょうがないので、80GB外付けHDDとWEBカメラを買うことに決めたぴよぴお君。

しかし、もうぴよぴお君はあのレジには行けそうもありません。


もち桃君にぴよぴお君はお金を預けて買ってきてもらうことにしました。
すると、もち桃ちゃんは快く引き受けてくれました。
しかし、もち桃ちゃんがレジに行こうとするとレジから何か話声が聞こえてきますよ?

「京都だってさ・・・フフフ ヒソヒソ」

もち桃ちゃんの心も折れてしまいました。
二人で心が折れてしまったぴよぴお君ともち桃ちゃん。

すると、ぴよぴお君はサッと店を出て、車に乗り込みました。

ぴよぴお君は逃げ出したのです!


もち桃ちゃんは奮起しました。そうです。ぴよぴお君はもち桃ちゃんのやる気を出させるためにわざと逃げ出したのです。

ぴよぴお君の思惑通り、いままで内気だったもち桃ちゃんは力強くレベルアップしました。
あの店長から外付けHDDとWEBカメラを買ったあげく、更に29000円のパソコンのレスポンスやその他機能についてもんもんと話しました。

ぴよぴお君はその力強くなったもち桃ちゃんを物陰でひっそりと応援することしかできませんでした。

もち桃ちゃんが力強くレベルアップしていく様を見て、ぴよぴお君は危機感を覚えました。
(このままじゃもち桃ちゃんに何もかも置いてかれてしまう!)

そう思ったぴよぴお君はもち桃ちゃんをお家に送った後、一人でコンビニに行き、いつもは買わない高いコーヒーを買いました。

それを飲みながら、ぴよぴお君は大人の階段をまた一歩上ったなと感慨にふけるのでした。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/237-b3a3ae6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。