上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年も31日の夜から地元の奴らとブイブイ地元の大きな神社に初詣に行きました。
骨付きフランク食べました。
くるくるお好み焼き食べました。
玉コンニャク食べました。
今年はいつもはいないもち桃君も一緒に行きました。

僕と僕んちの隣に住んでる男ともち桃君以外はめんどくさがって0時前にさっさとお参りを済ませました。
でも、僕は頑として0時を待ちました。

昔色々あった女の子ともち桃君の好物を間違えました。
もち桃君が怒りモードで攻撃力200になりました。
アイテム甘酒を使いました。
もち桃君は嬉しそうに「でも、甘酒って半分しか飲めないのだー。」と言いながら全部飲み干しました。
もち桃君は靴下を三枚装備していました。

細かいお金がなくて5円がありませんでした。
もち桃君と悩んでいると僕んちの隣に住んでる男が言いました。
「二人で40円ずつなげればいいよ。」
もち桃君は尋ねました。
「なんで?」
男は自信ありげに
「40と40で4あわせ。幸せってね!」
もち桃君は感心して
「ほほう!幸せとはなっ!!」と、一本取られた親父のように唸っていました。
でも、40円じゃなくて4円でもいいのではないかという疑問は解決されませんでした。

その後、みんなで24時間空いてるファミリーレストランに行きました。
そこは常に僕たちのたまり場になり果てていました。
溜まりすぎて張り紙が張り出されたこともありました。

そんなとき、友達の元彼女の家族が現れました。
その友達って言うのは僕を29日に殴ったオサルさんに似た男の子です。オサル君です。

「うわっ!やばい!!俺4年間付き合った彼女の家族が来たよ!見つかったら気まずいよ!!」
と、そのオサル君は何も知らないもち桃君を気遣ってか、えらい説明口調で喋りました。ちなみにその元彼女は僕たちと同じ中学です。

「そうだ!あれがあった!!」
そう言うとオサルさんは思い立ったようにメガネをかけました。

「これでばれないだろう!」
メガネだけでごまかせるのか謎です。そもそもここの10人余りが元中学の集まりなのにその元彼女が気付いてないわけないと密かに思いましたが、オサル君がごまかせてるならそれでいいんだ。という空気です。

ばれたくないはずのオサル君はなぜか行ったり来たりしなきゃならないドリンクバーを頼みました。
それじゃ隠れてられないじゃないか、行ったり来たりしなきゃいけないじゃないか、と指摘すると「しまったぁぁ!!」と言いました。
・・・もう彼はそっとしておいてください・・・。
あったかいドリンクを持ってきたのに「俺、猫舌で熱いの飲めないんだ。冷まさなきゃ。」と言いました。
オサル君のパルプンテです。

2時ぐらいにレストランを出ました。
みんなで卓球に行きました。
ダブルスで戦い合っていましたが、みんないい感じでスルーの練習ばかりでした。玉にラケットが当たりません。
「お前が悪いっ!」
罪のなすりつけ合いがはじまりました。
もち桃君はその光景を見て笑いすぎて腰が抜けました。

5時ぐらいまで卓球でした。
ビリヤードではなく卓球でした。

僕ともち桃君は初日の出を見るべく走り出しました。
道路はカチコチです。
雪もモリモリ降ってました。
ホワイト元旦です。

初日の出は海で見ました。
それはそれは綺麗綺麗でした。
もち桃君はそれを見ながらまるで生まれたてのヤギのようにガクガクふるえていました。
きっと新年の新しいもち桃君が誕生したんだと思いました。

もち桃君は初日の出を最後に帰っていかれました。
僕はそのまま地元の友達と合流し、新年最初のサッカーをしました。
スポーツ少年団やそのOBとやりました。
みんなガチでした。
現役高校生と現役中学生とコーチの混合チームと戦いました。
スタミナが違いすぎます。
体のパワーだけ勝てます。

僕はプレッシャーに弱いです。
周りが見れてません。
パスが通りません。
足が地面につかなくて転びました。


てことで


皆さん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしく。

ちなみにおみくじは大吉でした。
あそこの神社で大吉じゃなかったことがありません。
5連続ぐらいです。
でも、全然いいことが起こりません。
10人やって、大吉率は70パーぐらいです。高いです。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/236-83174e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。