FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
皆さんは、世間の流行をどうとらえていますか?

「今年はヒョウ柄が流行」

そういった言葉に騙されてヒョウ柄を購入してしまう人も多いんではないですか?それはメディア戦略ですよ!!
真の流行は自分の中で作って発信していかなきゃならんのです!


こんなことがありました。



あれはクリスマスの日、ある男の子が自分の彼女にコートを買ってあげようと、二人で店を物色していたんですよね。
時はクリスマスですから、それはそれは店は華やかで、さらにそこはデパートみたいなとこですからどこもかしこもキラキラ。これでもかと冬ものコートがひしめきあっているんですよ。
狂った店員はサンタの格好までしちゃったりして、クリスマスという大きな大きな魔法にみんなでかかってしまっているかのようで、とても素敵な時間が流れているわけですよ。

その男の子はそれはそれはお洒落に興味がなくて、大学でも風呂は入らないわ服は変えないわの怠け者なんですけど、その日ばかりはしっかりとお洒落しましてね、必死、まさに血眼で良いコートを女の子に選んであげようと走り回ってるわけですよ。

外のケヤキ並木は奇麗にライトアップされてましてね。まるでこれからの栄光のロードを照らし出してくれているかのようなとこで、その一生懸命選んだコートを女の子に渡し、二人仲良くケヤキ並木を歩くわけなんですよ。


まあ、その男の子って悪いんですけど僕なんですけどね。
もう紳士としかいいようがない。


とかいう話はどうでもよくてですね、僕アメリカ古着屋さんに行ったんですよ。さっきまでの話はまったく関係ないんですけど、古着屋さんに行ったんですよ。

もう無性にパーカーが欲しくてですね、パーカーなしではこのクリスマス乗り切れない。もう年も越せない!ぐらいパーカーが欲しくて欲しくてたまらなかったんですよ。

そしたらアナタ。

あるわあるわ、ダサいやつが。

ダサいを通り越してむしろナウいってやつがごっそごっそとひしめきあってるんですから僕の心も躍りましたよそりゃ!

赤い生地にトラが吠えてるような絵が描いてあるんですけどね、もうそのトラがなんともかわいらしい。

いやいや、もうなんていうかもとからそういうキャラではなくて、頑張ってるんだけど、残念!ていうか、例えるなら頑張って走り回って自分なりに一番良い、お洒落だと思ったコートが実はあんまり気に入られなかったっていうか、むしろもうそれ持ってた的な展開です。

分かります?


この例えすごく分りやすいと思うよホント。


まあそんな残念なトラさんなんだかライオンのメスなんだかよく分らないダサイ(むしろナウい)パーカーがなんか僕の心をガシッと掴みましてね。歯車がガッシリかみ合ったというか、今なら時を何秒でも止められそうというような深い絆を僕は感じ取りまして、そのパーカーを入れて3着買ってみたんですよね。

まあ若干小さいのは分かってたんですよ。ちょっと背伸びしたらお腹見えちゃうセクシーパーカーみたいなもんだと思ってたんですよ。セクパー。これかなり来年熱いぐらい流行になると思うんですけど、いざ家帰って着てみたらそんな場合じゃなかった。

セクパーとかそういう次元じゃなくてですね、背伸びとかそういうレベルじゃないくて、普通にピチピチ。パーカーなのにピチピチ。

ピチピチパーカー。ピチパーですよ!!


もう最高にダサい!パーカーなのにピチピチとかすごいダサいんですけど、そこでちょっと待てよ?と思ったんですよね。

今までパーカーをピチピチにしてる奴らなんていなかったわけですよ。がっつりお腹ギリギリぐらいしかないパーカーでしかもピチピチ、あり得ないでしょう!
いや、女の子とかなら分かりますよ?
でも、明らかに体格がでかいやつがピチピチしてるなんてことは気持ち悪いんでしょう!?

もうそういう古い考え方やめましょう。

ダサいんじゃないナウいんだ!

さあ一緒に!
「ダサいんじゃなくてナウいんだ!!」


ナウいも古いとかそういう風に思った人たちね・・・

君たち頭から足の先までメディアに漬けられてるよ!日本に騙されてるんだ!!


来年は来るんですよ、ピチパーの時代が!!

どこもかしこもピチピチパーカー野郎どもがひしめき合うんですから!
みんなピチピチして、こんな会話も普通になるんですよ!!

「武ー、遅れてごめんね。ピチゴメ!
今日もいい感じでピチってるじゃーん。超ピチ~!」

「良子のほうも、ピチってんなー。今日のその服、ピチパーじゃん!」

「まあ、私は肌もピチピチだけどね!!」

「ははははははははは!(ハモってください)」


みたいなね!!みたいなことが日本で起こっちゃうわけなんですよね!!!ピチバーガーとか出ちゃったりしてね!!!


もうなんていうか、なんていうかさーー!!!
ほらあれ!こういうとき使う言葉なんだっけなー!!?
あー、あれれ!!
なんていうか、なんていうかホントごめん!!

ホントごめんーーっ!!!!
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/235-9bcae180
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。