FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回までのあらすじ
ついに姿を現しただまR。あまりの強大な力ゆえ、剣も魔法も全てにおいてぴよぴおを凌駕していた。
重症を負ったぴよぴおは、チチプイの助けによりデスカランタの森へと身を潜め、傷が癒えるのを待つのであった。

一方その頃、十六夜は経験値集めという名の修行をし、ついにレベル85に到達。ステンシア王国に伝わる極大魔法奥義を習得するため、一人、デガルダの洞窟へと入る。
すると、そこにはスラリとした女性がただずんでいた。

果たしてこの女性の正体とは!
そして、極大魔法奥義の隠された能力とは!!




ってことでね、後編やってきました。前回のあらすじのくせになんか次回予告みたいになっているのはそこらへんに置いといて、まあとりあえず前編の様子は分かったでしょう!

分からない人は、前の記事を読んでね!

10月7日に来ただまRですけど、次の日の8日に十六夜と会うことになりました。
正直ブルってました。おしっこちびりそうだった。

あまりに緊張してきたので、だまRと家でPSPで遊んでいました。モンスターハンターポータブル2です。略してMHP2です。モンハンです。

だまRが結構強くてですね、僕はだまRのキャラについていってだまRが倒した敵を我先にと剥ぎ取っていました。でも、僕が欲しいアイテムがなかなかでないんですよね。成功報酬で7パーぐらい?の確率のやつを5つ欲しかったんですけど、全然出ないの。だまRは「うはー!3つも出たよーっ!」とか言ってました。く、口惜しい!!!

とかなんとか時を忘れて遊んでいたら、十六夜からメールが。

「着いたよー。」




忘れてた。



いや、実際忘れてたわけじゃないんですけど、バスの速さが僕達の予想をはるかに上回っていたというか、なんというかあれなんですよ、そうあれ。

ごめんなさい・・・。


初めて会うのにコンビニで待たせてしまうという失態。もうだまRも僕も互いを殴りあうことしかできませんでした。

とりあえず、コンビニに向おう!ってことで、それはもうすごい速さ、これはもう音とかも越えたんじゃね?ってぐらいのスピードで準備をしましてね、もう僕なんて明らかに遊びに行くって格好じゃないですからね。Tシャツにサンダルですよ。どこの銭湯に行く気だ。

でも、だまRが荷物を持っていくか行かないかでかなりグダグダしていました。結局持ってかないことでOK!

ついにコンビニで待ってる十六夜の元へと向かいます。

その間、僕とだまRの胸はそれはもう高鳴って高鳴って、まだ見ぬ初恋の人に会うかのように高鳴っていましたよ。
ちょっと言い過ぎた。

そして、ついに合流!!
ワーワー!!

ワーワー!!

ワーワー!!

と、心の中では叫んでました。


とりあえずお昼を食おうぜってことでね、まあ僕達はどこ行くか決めてましたけどね。そうそう、

天下一品だよ!!


え?天下一品なんてどこでも行けるじゃないかって?
ちょっと黙っててもらえます?

なんていったって総本店ですからね。それはすごいですよ。まあ他の店も変わんないけどね!
天下一品にしたのも理由があるんですよ、知られてない理由が!

天下一品って言えばあのこってりドロドロスープでしょ?初めて会った僕達もこのスープのようにもうなんだか色んなものが詰まって詰まってこってりこってりするぐらいの仲になろうじゃないかっていうすごい理由が僕の中にはあったんですよ。きっと、二人もそこは理解してくれてたんじゃないかな?

まあ、嘘なんだけど。


ただ単に俺が無料券を持ってただけです。
でも、結局その無料券は定食だと使えないらしくて使えませんでした。
しかしですね、今天下一品はスピードくじ期間でしてね、3人いたから3枚引けたんですけど、全部僕が引いたんですよ。
そしたら、3枚引いてみんな3等でした!スリースリー!!スリースリー!!
フィーバーーーッ!!!


・・・・・

そこで十六夜が言います。

「大阪まで行ったらりょあさんに会えるのになぁ。」

りょあさん・・・


なんだてーーーーーっ!!!?



りょあさんと言えば、光の行方を。でもおなじみ、あのりょあさんですよ!もう神、神!!神様ですからね!!
メイプル界のアイドルですからね!!
いや、コレは行くしかないでしょ!!行かないわけないでしょ!!?

もうだまRと僕は、互いを抱き合うことしか出来なかったね。

でも、当初の予定ではだまRはその日の夜に夜行バスで帰ることになっていましてねぇ・・・。今から大阪行ったらもしかしたら帰れなくなる可能性が出てくるんですよね。そんな危険なこと冒せないよね・・・。

んなわけないだろっ!!


バスチケット払い戻しイエーーーイ!!

大阪イエーイ!!!

てことで、大阪上陸!!梅田です。あの梅田です。自転車で二人乗りして通りすぎただけだったあの梅田に僕は今立っている!!

梅田と言えばあの超有名な餃子スタジアムがあるんですよね!もうそこは行くしかない。
てことで、りょあさんとの待ち合わせ時間にも余裕があるし行ってみました。いやぁ、すごいすごい。
以外としょぼくてすごい。僕の心もガッチリ折れ、しょぼくれていました。
なんでプリンがいっぱい売ってるんだ・・・。

とりあえず、だまRと軟骨餃子棒を食べてみました。
おいしいです。





おいしいです。






そして、ついにりょあさんとの待ち合わせ時間に・・・。
もうすごい胸が高鳴って高鳴って、これは初恋の人に初めて会うぐらい高鳴っていたんじゃないかな!

まあでも、多分だまRのほうがすごい緊張していたでしょう。
だまRとりょあさんの関係は長くてですね、それはそれは語るも涙、聞くも涙な壮大な物語、数々の修羅場を共に潜り抜けてきたような強い絆があるんですよね。

正直、僕はというとその関係に横からひょっこり顔を出して「よっ、やってる??」みたいなぐらいしかだまRと比べたら接触がないわけなんですよ。もしかしたら、僕って邪魔者?二人の時間を邪魔しちゃいけないのでは?というぐらいのレベルの差だったわけなんですよ。

もう会うとなった時のあのだまRの嬉しそうな顔といったら。光り輝いてましたね。もうそんなだまRを見てるだけで僕は幸せな気分になってしまいましてね、なんていうか巣立ちを見届ける親鳥の気持ちに似ているというか、よかったよかっただまRよかったなぁと涙を流して喜ぶぐらいの準備があったわけなんですよね。もう僕は影からキミタチを支えているよってぐらいの覚悟がありました。


でもね、実際会っちゃうとね、ものすごいテンション上がっちゃってね。お酒とか飲みにいったんだけど、もう俺しかしゃべってないかもしれないぐらいの勢いだった。お酒飲むとしゃべらずにはいられないというか、もうしょうがない。うざさ爆発だった。

りょあさんはやっぱり思ったとおりの人でいい人でした。十六夜も面白い奴だぜ。同い年でした。

りょあさんに、「なんか関西弁じゃない会話は新鮮」と言われたけど、俺とだまRからしたら逆なんだよね!十六夜なんてがっつり関西弁でしたね!いいね、関西弁!

その後、4人でカラオケにいきましたー。
みんな上手いんだねぇ・・・。
ルパンのアニメが出なくてがっかり。
でも、クッキングパパがありました。やったね!

初対面のはずなのにここまで一日で打ち解けられるものかと。ネットってすごいなって改めて実感できる瞬間でした。

すごい楽しかったです。嫌なことを全て忘れるぐらい楽しかった。

帰りは4条まで電車で行った後、タクシー使いました。2割増しになってていつもより高かった・・・。いつも乗ってないけど。

その後、まただまRと二人で映画を見ました。パニックルームね。いまいちだった。ホラーのとこにあったからホラーだと思ってたのに。ホラーじゃないじゃんかよっ!

結局、次の日の火曜日の授業は全て休んでしまいましたね。もうね、行く気なんて微塵も出なかった。粉ほども出ない。

また十六夜、りょあさん会ってくださいなー。今度はもち桃も一緒だ!!
スポンサーサイト
ていうか、既に十六夜さんのことを呼び捨てになってしまっていたという・・・。
ごめんよ!十六夜!!
【2007/10/11 Thu】 URL // ぴよぴお #- [ 編集 ]
楽しい時間を過ごせたようで良かったね。
今度は是非私も一緒に連れてってください。

っていうかなんで大阪行ってたこ焼き食べないの?
【2007/10/11 Thu】 URL // もち桃 #- [ 編集 ]
なんて読んでもらってもかまわないよ~

もち桃さんから指摘が・・・
たこ焼き食べる予定だったのだが時間がなかったんだよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
難波までいってたらそこら辺にお勧めのがあったのだが・・・

あれだ!次回のもち桃さんと遊ぶときまでとっていると考えればいいのだ!

【2007/10/12 Fri】 URL // 十六夜 #- [ 編集 ]
>もち桃
初めて大阪のたこ焼きを食べるのはもち桃と一緒って決めてるんだよ。

・・・嘘だけど・・・。

>十六夜
次回も大阪案内よろしくね!!
【2007/10/14 Sun】 URL // ぴよぴお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/213-9f3861c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。