上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
僕の通ってる大学の4回生と仲良くなる機会がありまして、その4回生が作ってる卒業制作が絵を描く制作だったので、僕も手伝わせてもらうことになりました。

まあ、僕は一応、今2回生ってことになるんですけど、普通の2回生よりははるかにレベルが低いんですよね。もうやんなっちゃうぐらい。
その原因はセンスでもあり、やる気でもあり、パソコンの設備等であり、経験であるわけなんですよ。

この卒業制作を手伝わせてもらうことによって、設備がなくてもアニメーションを作る経験や時間短縮のノウハウなどを吸収できたらいいなぁとか夢を見てたんですけど、「じゃあこれ5日以内ぐらいにやってきておくれ」と渡された描いてくる絵の量が200枚近く・・・。

この卒業制作は写真をトレースして、絵にする方法をしてるわけなんですけど、それでも200枚は結構キツイ。
タブレッドを使って、パソコン上で描く方法を取り入れているらしくて、タブレッドで絵なんかロクに描いてない、それどころか普通に絵だってロクに描いてない僕にとっては大変な重労働です。

編入試験の時の作品の動画を500枚ぐらい描いたのに、1ヶ月ぐらいかかっているというのに。

しかも、京大のネームの締め切りが今日の18時。もう何していいかワカラン。
2ページなのに。
コマ多くしてっていう要望がもはや僕の考えとは違うんですよね。たとえ実写の写真を使ったマンガだってマンガはマンガ。2ページのくせにコマ多くしすぎると最高に読みづらいと思うのは俺だけじゃないはずだ!
現にそれで「つまんない」ってアンケートに書かれてるんなら、ここは一つ今までとはまるっきり違うやり方でもいいのではないかと。それに学祭とオムソバ・チョコバナナの宣伝もしてという要望。どうなの?

最初に出したやつのダメなポイントはウケを狙いすぎて宣伝が疎かになってるっていう感じだったらしい。あくまで宣伝っていうなら、もう文字にしちゃえばって感じです。

そして、大学の課題の映像作品の締め切りも今週末。
なかなか忙しくなってきた。

溜め込んでたせいで。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/204-4dd355e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。