FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮城から帰ってきて早いもので3週間が経とうとしています。大学の夏休みは9月いっぱいまであるんですよね。長すぎだろ。
それでなくても、芸大ってだけでお金普通のとこより恐ろしく取られているのに、夏休みが長い。

でも、通学の大学なんてこんなもんなのかもしれません。

まあ、京都に帰ってきたわいいんですけど、もうね、なんていうか暇すぎるって言うの?
毎日、道の空き缶蹴ったり、部屋で体育座りしたりしてます。

ど、どうしようもねぇ・・・。


この前の記事でも書いた京大のフリーペーパーの実写漫画のネームなんですけど、2つぐらいの案を描いて渡してやったんですけど、全て没りました。
やり直してくれ。ってコラ!なんでやねん!

理由は、見開き2ページだけのしょうもない漫画なんですけど、アンケートに「つまらない」って書かれたみたいで、面白く、それでいてなおかつ宣伝も兼ねて!みたいなことを言われました。11月に学祭があるらしいんですけど、その宣伝が一番大事らしいんですよね。しかも、チョコバナナとオムソバまで宣伝してくれとか。

そもそも、何でつまらないってアンケートに書かれたかと僕が分析するに、コマ数が多すぎて、コマ割りも単調。同じ大きさのコマがただ横並びに続いてるだけで20コマぐらいありますからね。2ページなのにそんなに細かくしたらそりゃ読む気も失せるわ。

ので、今回は僕に丸投げで「勝手にやって、面白いもの作れ」みたいな京大生ってのはどんだけ人を小馬鹿にして上から物言うんだって感じなんですけど、まあとりあえず、わざとコマを少なくして、大きいコマとか小さいコマとかメリハリをつけて、6コマ~8コマぐらいにしてやったんですよね。

そしたら、「コマ数が足りない。2ページで見開きなんだから、こんなにコマ少なくちゃ見栄えがしない」って知るかボケナス!白いところを作ったらダメ!みたいな同人誌ルールか!

「宣伝も弱い。全然ダメ、もうダメ。いじめかっこ悪い」みたいなことを言われましてね。怒り心頭ですよ。コマ数が少ないから見栄えがしないってそれは作る側のレベルの問題!コマ多くすれば逆に読みにくくなるんだってことに何故に気づかないのか。お前らドリフか。「ケンちゃん後ろ~!!」とか言ってもらいたいのかと疑ってしまいます。

だいたい、宣伝するのはいいけど、要素入れすぎたら2ページじゃ収まらないって。もっとシンプルにシンプルイズベストでほのかに匂わすほうがいいんじゃないかと僕は思うんですよね。

ていうか、ネーム作るやつと写真撮って漫画作るやつが別々じゃ意味ないんじゃないの?俺がネーム描いたって俺のイメージ100パーセント漫画と作る人に伝わらないだろ。
そもそも、ネームをみんなで話し合って批判するんだったら最初からみんなで話し合ってネーム作れや!俺いらんだろうが!!たかが2ページで。

これだから京大生は好きになれない。

まあ偏見なんですけどね。きっといい人もいると思うんですけど、まだめぐり合えてないんだなこれが。


むかつくから、今度は20個ぐらい案持ってってやろう。

とか考えていたんですけど、ふと思い出したらそういえば夏休みの宿題があったことに気づきましてね。
何があったかって、映像作品撮らなきゃなかったんですよ!こいつはまずい!!
「人生の瞬間」っていうテーマなんですけど、全然思いつかない。

どうしたらいいかまったく分かりません。しかも、期限がもうあと1週間に迫っているではありませんか!

こいつはやばぁい!!

どんな作品したらいいのか・・・。人生の瞬間・・・。人生の瞬間ってなんだろう・・・。
例えば、僕がいままで生きてきて一番運命を感じたできごとはなんだっただろう。

・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・


運命なんてありうるはずがないね!


神様がいるとしたら自分だからね。自分を信仰してる僕から言わせれば運命なんてないんですよ。まったく!まったくだよ!!



・・・やべぇおわらねぇ・・・。
スポンサーサイト
だから私がいる時に撮るべきだったのよ。
【2007/09/23 Sun】 URL // もち桃 #- [ 編集 ]
まったくだね
【2007/09/23 Sun】 URL // ぴよぴお #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/203-03236b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。