上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、元洋画コースの人にデッサンを教わるぴよぴおのためだけのデッサン教室に行って来ました。今日で3回目なんですが、全然上達してないと思うのは俺だけか。その人が描くデッサンとレベルが違いすぎます。へこみます。
このぴよぴおのデッサンはピヨペン期間限定イベントとして開催予定です。10枚集まったらやります。

そこに行くのにシャワー浴びて行ったにもかかわらず、「なんか汗臭いよ」と言われてしまったぴよぴおです。どうせ太ってるよ。ちょっと自転車こいだだけで、汗だくだよ!牛丼もこれぐらいジューシーだといいんだけどね。この頃、汁ダクだって言ってんのに、全然ダクじゃない。


そんなこんなで、ホラー映画「デスバーガー」を見てみました。見るからに怪しそうなパッケージに引かれ、借りてみたんですけど、なんかホラーだかなんだかよく分かりません。

あらすじはこれ。

大人気のヘラ・バーガー。更にそこのレッドチリバーガーが大人気!その人気キャラクター、ホーニーがなぜか人を惨殺していくという謎の設定。

まあ分かりやすくすると、マクドナルドでメガマックが大人気。そんなマクドナルドの人気キャラクター、ドナルドが人を惨殺していくっていう話ですよね。


最初、不良男女4人(おそらくカップル)が、夜中にヘラ・バーガーのドライブスルーに行くところから始まります。ここで、英語でドライブスルーって馬鹿でかく出てくるところを見ると、もしや原題はドライブスルーなのでは?と思ってしまいます。でも、ホラーなのに、タイトルがドライブスルーだとちょっとね・・・ってことで、デスバーガーになったのかもしれない。日本では。

んで、その不良たちが今のチャラチャラ男みたいな気だるい感じで、チリバーガーを4個頼むんだけど、そのドライブスルーのしゃべってる声が「お前ら死んでみるか!」みたいな挑発的な態度をとるもんだから、チャラ男が黙ってなくてですね、二人男がいるんですけど、一人が「あいつシメてくるわ」みたいな感じで、店内に入っていくんですよね。そしたら、ホーニーが現れて彼を襲うんです。まったくチャラ男は弱くて困ります。

あまりに遅いので、今度はもう一人のほうがブチ切れて銃を片手に店内に入っていくんですよ。そしたら、さっきのチャラ男Aが顔を油で揚げられてましてね、チャラ男Bは「ヒェェェェ!」とびびるんですけど、そこでホーニーが「人面フライだー」と出てきても、「ヒェェェ!」とか言っちゃって、いや、お前銃、銃!!銃あるんだから撃てよ!と思うんですけど、普通に殺されちゃいました。

もうこのへんでお腹いっぱいどうしようもないグダグダ感が漂ってくるんですけど、無言で映画を見続けました。

次のシーンでやっと主人公登場。女の子でマッケンジーと言う名前だったと思います。その彼氏はフレッチャー。この辺しかもはや覚えてない。

マッケンジーは親がいない間に友達を家に招いてパーティをしていました。プールとかライブとかどんだけすごい家だよ。

そこで、日本で言うこっくりさんみたいなことをしたら、なんとわけの分からないアルファベットと数字が導き出されましてね。なんだこりゃなんだこりゃと言ってたら、それはなんと殺された不良達が乗る車のナンバーだったんですよ!

ナンジャコリャー!

どうしてこんなことが・・・。とか思ってたら、占いのゲームみたいなのあるじゃないですか。アレでまた予言めいた言葉が出ましてね。ブロークンハートとか出て、ちょうど友達がそういう刺青をしてまして、その友達も殺されてしまうんですよ。

もう何がなんだか。

殺される前に、マッケンジーにヒントをくれるんですよ、ホーニーが。

もうね、その後、結局どんどん人殺されてって、その殺された人たちの親が元高校の時の同級生で、不良仲間で人を殺したことがあったことを秘密にしてたことが分かったりして、きっとその復讐なんだわってお前関係ねぇだろって感じになるんですけど、なぜか子供がころされてくんですよね。

で、肝心の犯人は誰だ!ってとこなんですけど、「犯人は以外な人物だった!」みたいな文句が書かれてたから、きっと二転、三転最後にするはずだと思ってたら、なんてことはないその殺された人の霊でした。なんでやねん!

結局、まったく白熱しないバトルの末、ホーニーを倒すことに成功したんですが、一件落着かと思ったら、あのマッケンジーの彼氏のフレッチャーにとりついて、マッケンジーが「まだ終わってない・・・」とか意味深なことを行ったかと思ったら、その事件を担当してた刑事がホーニーに殺されて終わりました。

ていうか、ホーニーは最後何故刑事を殺したのか。マッケンジーとかの恨みだけで動いていたんではないのか。物語を根底から覆す最後でした。

できそこないのジェイソンみたいな感じです。


まあ、見てみればいいよ。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する
http://piyorogu.blog70.fc2.com/tb.php/202-e8522cfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 放送開始から30年、タイムボカンシリーズ最高の人気を誇る伝説のアニメ『ヤッター
[ 【盗 撮】深 田恭 子 ドロンジョ役のセクシー衣装でおっぱいポロリ!! ]
// HOME // 
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。