これはある人物から聞いた話なんですけど、こんなことがあったそうなんです・・・。

その日はまだ3月って言うのに世間じゃ夏日って言われてるほど暖かい日だったそうです。彼は約2週間ほど実家に帰省していたらしく、その日やっとの思いで京都に帰ってきたんです。

京都の自分の家のドアの鍵を開けて、部屋に入ってみると・・・ある違和感を感じたそうなんですよね。もう夕方6時をまわっていて、部屋は薄暗くてよく見えない・・・。外の廊下の光だけが部屋に入り込んできて辛うじて中の様子が分かる・・・そんな感じだったそうです。

「暗いな~・・・怖いな~・・・」

なんて言いながら、電気のスイッチを押したんです。

・・・・・つかない・・・。

「あれ?おかしいな・・・?」

そうして彼は何回もそのスイッチを押すんですが・・・やはりつかない。

すると足元に一枚の紙切れを見つけたんです。
恐る恐るしゃがんで、その紙切れを見てみると、なんと3月12日に電気が止められた通知だったんです。でも、彼はよく電気を止められていたので、「なんだ電気か」なんて思っていたら、彼の背後で「ポタリ・・・ポタリ・・・」って水の滴る音が聞こえてきたそうなんです。
でも、なにぶん薄暗いんで余りよく分からない。
彼はそのまま寝てしまったそうなんです・・・。

翌朝、「ポタリ・・・ポタリ・・・」という音で目が覚めた彼は、明るくなった部屋を見回したんです。でも、どこで鳴っているのか分からない・・・。「まあいっか」なんて思いながらおしっこしにトイレに向かったんです。

「つめたっ!」

床には大きな水溜りができていたんです・・・。その水溜りを辿ると・・・びしょ濡れの冷蔵庫が目の前にそびえたっていたんですよ!

彼はこの頃自炊をしだし始めていましてね、冷蔵庫にはそれなりに食材が揃っていたんです。
その食材でピカチュウのキャラ弁当なんかも作ったりしたこともあったらしいんです。

「怖いな・・・やだな・・・」
と思いながらも、冷蔵庫を開けると・・・・・・

ピカチュウの耳となって活躍してくれた黄色いパプリカはもはや原型をなくし、汁と化していて黄色い汁が冷蔵庫内でも「ポタリポタリ・・・」と垂れていたんです・・・。

「パプリカ・・・!むごい・・・むごすぎる!!」

鮮やかな赤い色でお弁当を盛り上げていてくれたはずのプチトマトは・・・、もはや赤さなんかどこにもなく、巨大な灰色のカビボールへと進化を遂げていました・・・。

「プチトマト・・・こんなボールじゃ・・・何もゲットできない・・・!!ちくしょーー!」

佃煮など漬物達・・・。彼らは大丈夫だと思ったんです。しかし、パプリカの汁に汚染されていて、もう助かりませんでした・・・・。

レタスは、その水分をなくし、完全にゾンビ化。頭を狙って殺してやりました。泣きながら・・・。

「レタスーー!うをーーっ!!」

冷凍庫に保管してあった豚肉は、真っ黒にたくましく成長していました。

「豚肉まで・・・!一体どれだけ犠牲を出せば気がすむんだ・・!!!」


その中で唯一、キュウリだけが完全な状態で残っていたんです。

「キュウリ!!お前だけは助かったんだな!!」

サッとキュウリを抱きかかえると、ドロリと朽ちて床にベチャっと落ちました。

「・・・・・・・・きゅううううううりぃぃぃぃぃぃぃっ!!!!!!」

なんてむごい・・・なんてむごい兵器を使いやがるんだ・・・!こんな・・・!こんな電気なんてあるから・・・!!こんな冷蔵庫なんか作り出すから・・・!!こんな悲劇が生まれるんじゃないかっ!!

人間は・・・どれだけ欲を出せば気がすむんだ・・・!!!

「ちくしょーーー!!」

彼は泣きながらゴミ袋にそれらを放り投げていたそうです。


一緒に大掃除もして部屋が綺麗になりました。やったね。

いつの間にか前の記事から一ヶ月も開いていたんですな・・・。
何気にこの一ヶ月は合評ラッシュで忙しかった気がします。アニメーション作品2本と映像作品1本、指導案とかわけのわからんものも書いたしでてんてこまいですぜ。アニメーション作品の1本はちょっとしたコンペにも応募してみました。ダハハ!ひどいな!!
一年前から言いまくってた漫画はついについに2月28日までの賞に出します。頑張った成果が出るかなー。ドキドキですな。まあ時間かけまくったせいでガチガチの肩の力入りまくった作品になってるけど、しゃーない。ついに初作品投稿と洒落込んでみますよ!

いやぁ、怒涛のように授業が終っていきましたなー。

色んな事がこの一ヶ月に結構集約されてましたね。グループ学習的なチーム作業は地獄の日々だった・・・。
二度とはやりたくないわ。絶対な!!
去年のほうが断然面白かったし・・・。しかも、来年はこの授業なくなるらしいじゃないか!ちくしょー!!2年しかやってねーだろ!見切りはぇぇんだよ!


いやぁ色々あったあった。大変じゃった。

そして、一つまた成長できたかな!

よく「信じれば~」って言葉があるけど、あれは1人の言葉じゃないなーとこの頃思います。他の人にならもちろんだけど、自分でさえも客観的に見てもう1人の自分として見なきゃ成り立たない言葉ですな。

いままでずっときっといつかはって気持ちがあったけど、自己満足では叶わないねぇ。
例えれば、好きなのにいじめてばっかりしてしまう小学生のようですよ。いじめてるだけでは相手に気持ちは伝わらんのです。
伝わってたとしてもそれが本当に伝わってるなんて誰にもわかりゃせんのです。

長年そんな感じでモヤモヤしてたけど、ついにスッキリしましたな。
その時はすごいしんみりしちゃったり、1人でコッソリ泣いたりしちゃうわけですよ。意味もなく。

まあ、僕は授業で怒られただけで号泣する男ですけどね!
感極まるんだな。自分自身に泣けてくるって感じで泣いちゃうんだねぇ・・・。男が泣くなよってよく言われるけれどしょーがないじゃない!人の子なのよ!


まあでも、これで全部諦められました!スッキリ!これでもう変なことでイライラしなくなるって!これからはもっと頑張れそうな気がする!それが全てじゃないし、他にも色々選択肢があるんだなって分かった時でした。やっぱ一辺倒じゃ駄目よ!それはすごい収穫ですよ。

ガンガンこれからもまだまだ作品作っていくぞー!
自分に負けるな!

何年も前から言ってるけど一向に改善できないけどな!!
地元でも、友達が次世代ゲーム機であるPS3なんか買ったりしてましてね。
やっぱり時代は新しいゲーム機ですよという空気になってますよね。
そこで、僕もその流れに乗っかって、今こそゲーム機を買うべきだ!という激しい衝動に駆られまして、中古品でもかまわない!今の俺には何でもいいぜという熱い気持ちを持ってゲーム屋に行き、買ってやりましたよ!


ネオジオポケットを。



いやぁ、ついに買ってしまいましたね。前々から欲しいなぁとは思ってたんですけど、ついにこの前680円で見つけまして・・・ん?なんですか?
今頃ネオジオポケットだって?

なめんなよ!!


ネオジオポケットカラーじゃ

ボケェ!!



え?そういうことじゃない?カラーだよ?違うの?もう君はちょっと黙っててくれるかな。


でもね、本体だけあっても駄目なわけじゃないですか。ハードがあったってソフトがないと。
コーンだけあるアイスクリームみたいなもんですよ。ソフトですよソフト!!どんな冒険が僕を待ってるんですかね!ドキドキしますね!!ワクワクしますね!!

ちょっとちょっと店員さーん!!ネオジオポケットのソフトってどこかなー!!

「申し訳ありません。

当店ではネオジオポケットの

取り扱いはしておりません。」



そうですか・・・それは残念でs・・・・・って


本体売ってんじゃねぇかーーー

っ!!!!


取り扱ってないって本体売ってんじゃねぇか!!どうすんだ!どうすんだこれよーー!!ソフトなしで何するんじゃバカーー!!

でも、そこは次世代機。なんとソフトを指さなくても、ネオジオポケットには素晴らしい機能が既につけられているんです。ソフトなしでも動くんですよ!!


星占いがな!!






・・・・


・・・・・・・・・


・・・・(’A‘)やらねぇよ・・・・。
あけましておめでとうございます。今年もよろしく。こんにちわ2009。さよなら2008ということでね。無事に年明けたわけなんですけど、考えてみたら去年も色々ありましたわな。まず大きな出来事と言えば、去年の年が明けてから言ってる漫画作成がまだ終わってないってお前死んでろよって事なんですけど、まあそれは置いといて、20分近くの映像作品を皆で作ったって事などほかにも色々あったなって感じですね。うん。

そんなわけで今年も初詣に行ったわけなんですよ。今年は神社近くに友達が一人暮らししていることもあって、その人の家が使えるっていう好待遇。鍋なんか食べながら年をまたいだわけなんですね。急がずあせらずのんびりと初詣に行って、引いたおみくじは「小吉」。こいつは微妙な年になりそうだという予感しか生まれない気もするんですけど、隣で「大吉なのに良いことがあまり書いてない」とぼやいてた人もいるのだからきっと気持ちの持ちようでなんとでもなれるってことを神様が言ってくれているんだと思います。未来は自分で作り出すんだよ!的なね。的な。

そんなわけで、今年の目標はまず第一に痩せることに絞りたいと思います。この前えらい久しぶりにサッカーしに行ったら、「デブだから使えない」「デブだから動かない」などというひどい罵声で罵られるわけなんですよね。
でも、動かないんじゃないんですよ。動けないんですよ。
デブ=動けない
ていう世の中には大きな大きなお天道様みたいな黄金方程式があるじゃないですか。自然の摂理じゃないですか。むしろ、それが持って生まれた才能と言っても過言じゃないじゃないですか。

そう。デブも才能ですよ!

とは言ってもね、意外と傷つくでしょ。ていうかすごい傷つくじゃないですか。自分で分かってるけど、人に言われると若干イラッとするあの感じがビタッと当てはまる瞬間じゃないですか。例えるなら、右か左か・・・くそぅ、どっちかって言うと右な気がするんだけど、こういう時あえて左だったりするんじゃないかと勘ぐって左と回答して、正解が右だった時の「あ~だと思ったんだよ~!」という感覚に似ていなくもないあの感じですよ。
だから、せめて小太りぐらいになってやろうと思います。
ちくしょう、小太りめ。

毎回僕をデブだと馬鹿にする小太りにどうにかして勝てないかと模索してはモンモンと食が進む毎日。そんな彼にたくさんお古の服を頂いて、それを喜んでダンボールに押し込んでいる自分をはたと客観的に見ると、なんだか一つも勝てる要素が見つからない気がするんですけど、それは胸の小さな小部屋にひっそりと置いときましょう。イエス、タカスクリニック!

ちょっぴりセンチな気分で明けた新年なんですけど、やっぱ今年はガンガンとやっていかないといけませんよ!
弟と一緒にブックオフに車を走らせている時、弟が
「あ、看板でブックオフまで直径3キロだってよ。」
と言った時、普通だったら「直進の間違いだろ。」と言ってしまうところを

それは半径だろ!!


と逆にボケ返してしまうほどの元気!!
弟に「それじゃ直径6キロじゃん」と言われ、「いや・・・直進でしょ・・・?」と自信なさげそうでも真実をキッチリ伝えられる勇気!!

これからの時代を生きるためには必要な要素ですぞ!!

このまま行けば、今年中にざっと見積もっても20レベルは上がりそうですね。もうそんな気がしてくるから不思議です。

とりあえず今からロトの鎧を探しに行こう。そうしよう。

もう年末です。大変な騒ぎですよこれは。ってことで、ホラー映画を借りてみました。無類のB級ホラー好きの僕ですから、生半可なものは借りませんぜ!!
そういうわけで、チョイスしたのがこれ。

31CCH7V84kL__SL210_.jpg

じゃじゃーん

『バイオ・クライシス 人類最後の敵』


あらすじはこれ。

『バイオハザード』シリーズの興奮に、『エイリアンvsプレデター』のスリルが融合!
07年最大の話題作のひとつ、『バイオハザードIII』がスマッシュヒットを遂げ、ますます注目の集まるSFアクション=ホラーの最新作が登場!壊滅状態に追い込まれた地球の、古い軍事施設をシェルターに生活する人々。蓄えた物資が底を尽き、彼らはウィルスに汚染され怪物たちの巣窟となった「外界」へと、命がけの戦いに繰り出す!斬新なVFXと卓越したスペシャルエフェクトを用いたクリーチャー、手に汗握るストーリー展開と興奮のガン・アクション。絶対人気を誇る要素を凝縮し、世界各国で絶賛された意欲作が待望のDVDリリース!!


日本で劇場公開されてないようですね・・・

いいね!!


バイオハザードとエイリアンと更にプレデターまで融合させてるらしいんで、ものすごいアクションが期待できそうでできなさそうな感じですけど、とりあえず再生。

すると、「事件3日前」的なテロップとともに、男の子がビデオカメラでみんなの生活を映してるとこから始まりました。
つまり、このビデオカメラで見ていくいわゆる「ブレア~」系の映画ですな!?
と、思ったら別にそんなことなくて、ビデオ撮影は彼の趣味でした。

自分を映しながら、まず自己紹介から入ります。律儀な奴め。


「僕は、ジーザス。10歳だ。
本当は8歳だけど、皆にマセてるって言われるんだ。」



いきなり神が現れたっ!!


って、とりあえず突っ込んだね。うん。分かります。


10歳だけど本当は8歳とか、あまつさえ自分自身で「マセてる」発言。
よく分かりません。
どっちにしろ、この男の子が主人公的な位置にいるんですね。
いいだろう!かかってこいや!!

古い軍事施設をシェルター代わりに暮らしてるんですが、その施設内にも汚染された怪物達がいるという設定で、施設のあるエリアだけ自分達のテリトリーとして細々とにわとりを飼育しながら生活しています。
この汚染された怪物以外にも、全てを凍りつくさんばかりの異常寒波が“インビシブル”という名でクリーチャー的な扱いになってたりします。擬人化してるだけなのか、実際クリーチャーなのかは謎です。
汚染された怪物は普通に走ります。「28週後」とかのゾンビを思い出してもらえると分かりやすいですな。でも、触られただけでもウイルスに感染してしまうという恐ろしい設定が。すごすぎ。


まあ、そんな話はどうでもいいんですよ。
問題は、この生き残り達のリーダーであるマリア(女)。
この女狂ってます。


10人近くしかいない生き残り達なのに、人間関係はドロドロ。
マリアは元はペドロという元軍人でしかも元リーダーと付き合っていたんですけど、現在はパブロという男に鞍替え。こんな狭い人間関係でそんなことしたらどうなるかって分かりそうですけど
「この頃、ペドロの様子が変だわ・・・。」

そりゃあな!

そりゃそうですよ。他の男に自分の彼女取られて毎日目の前でいちゃいちゃされてるんですからね。しかもリーダーまで降格させられてるのに、当のパブロはジーザスにカメラを借りてハメ撮りとかしてますからね。ペドロが怒るのも無理ないですよ!

この他にも、まだ18歳にもなってない女が、ホモっぽい男に恋して、自分から夜その男のベッドに行くという謎の行動。
男は、何もせずに一緒に眠りにつくだけだったのですが、次の日それを知った保護者的な女に
「このケダモノ!!」
とか言われちゃったり殴られちゃったりなんかして、銃とか向けられたり殺されそうになったりt・・・・

この話はいいか


そんなドロドロ人間関係を見せられながら1時間余り・・・。

・・・・・
・・・・・・・・お前らの私生活見てるだけかよ!!このやろう!!
という怒りが起こってきた時、ついに食料危機がやってきました。待ってました。待ちました。すごい待ちましたよ?

やっとクライマックスに向けて動き出したんですね!
マリアが言います。
「食糧倉庫に行くのは、3人よ!」

すくなっ!

すくなくね!?
皆で行くんじゃないんすか!?ていうか、この施設内に倉庫があるの!?なんだそれっ!外に出ろウンコ野郎!
しかも、リーダーである自分は行かないという体たらくぶり。

パブロとペドロとその他一人で食料倉庫に向かいます。もう間違いなく何か起こりますよね。ペドロがパブロのことものすごい嫌いということは絶対皆周知の事実のはずなのに一緒に行かすとは・・・。
恐れ入った!

「化け物・・・出るなよ・・・!」
と、オドオドしながら歩く三人。
ついに化け物との戦闘シーンですか!バイオハザードとエイリアンとプレデターが混ざったようなアクションですか!!さあ、飛び出ろ!!飛び出ろモンスター!!!

「よし!時間は3分だ!バックに詰めろ!!」


着いちゃった。

あ・・・あの・・・。倉庫に着いちゃったんですけど・・・?さっき歩き始めたはずなのにおかしいな・・・。

「化け物だ!」

あ、出てきました!チラッと見えたよ!さあ、ドンパチしなさい!!さあ!さあ!!


「逃げろ!急げ!!」


・・・・・・・ちょ・・・・・・。


その途中、ペドロがパブロを部屋に閉じ込めて見殺しにしました。
やったねペドロ!


そして、普通に帰還。食料危機は脱しました。


山場終わった。


マリアはパブロが死んだことを知りショックを受けます。
「・・・・とりあえず、二人とも始末書を書きなさい!」

「始末書」頂きました。

マリアはきっとショックでおかしくなったんですよね?まさか始末書なんて・・・そんなお役所仕事みたいな事・・・まさかね!!


そんな時、一人の男の子が現れます。
他の生き残りがいる所が怪物に襲われ、逃げてきたらしい。

「どこに住んでいたの!?」
「ここからほんの100メートルほど行ったところだ」

ちかっ!!

お前ら9年もこの辺住んでて100メートル先の生き残りのグループに気づかなかったんか!いや、普通気づくわ!!普通ならな!!


結局、攻められる前に攻める的な精神で果敢に怪物達がいるエリアを攻撃しまくる生き残り達。ここまでくるのに9年かかりましたか。遅いよね。
そして、増える犠牲者。

そんな中忘れかけられていたジーザスが怪物に触れられてしまう!!大変!感染しちゃうわ!!
すると、何故か症状が出ません。
「これは・・・もしかしたら免疫があるのかもしれない・・・!」
と、一筋の希望が。ついに主人公が主人公としての役目を与えられる時がきた!!

きっと、こいつの免疫を使って薬ができるに違いない!
フラグが思いっきり立ちましたしね!
そんなこんなしてるうちに、物語はどんどん終盤に・・・・・


全滅しちゃった・・・・。


全滅しちゃった・・・。


・・・・・・


全滅しちゃったね・・・・。
// HOME //  NEXT
Powered By FC2ブログ. copyright © 2005 ぴよログ all rights reserved.
プロフィール

ぴよぴお

Author:ぴよぴお
パチンコで一回も勝ったことがなく、いまだ連敗記録更新中。

芸術大学の通学部にスキルアップしました!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
